MDC
MDCで使用したptです
サザンドラ@こだわりスカーフ
悪の波動、流星群、大地の力、とんぼ返り
H175 A× B118 C165 D111 S160
このサザンドラはCSベースのスカーフです 確か130族以外は抜けるように調整してたはず
大地はグロスやドランに打点が欲しいからいれています
とんぼ返りには火力は求めていない 場が不利なとき戻るときのみ使うだけ 臆病のため悪はではラティオスが落とせないたまに炎技が欲しくなる場面もあります
ウインディ@炎のジュエル
熱風、バークアウト、神速、守る
H175 A× B99 C135 D98 S161
CSベースのウインディです 火力をあげるためにジュエルにしています
バークアウトを入れてる理由としては相手の特殊ポケのCを下げつつロトムとかの前でも居座れるようにしています
神速を入れてる理由としてタスキで残ったやつを倒すために入れています
ユキノオー@気合のタスキ
吹雪、氷の礫、ギガドレイン、守る
H165 A× B94 C144 D105 S123
ただの臆病CSノオーです 耐え調整とかは何もしていません
ボルトロス@達人の帯
10万ボルト、電磁波、めざめるパワー氷、威張る
H171 A× B90 C154 D107 S179
CSベースのボルトロスです 威張る入れてるのは使いまわしこのptで威張る打つ機会はありません
電磁波は相手のSを抜くためにつかいます
帯めざ氷は大体のドラゴンポケモンは確定2発ぐらいには持っていけたはず 氷弱点の2倍のドラゴンポケモンは確定一発で持っていけます
スイクン@残飯
熱湯、凍える風、瞑想、守る
H207 A× B143 C110 D141 S136
瞑想スイクンです
シュバルゴ@虫のジュエル
アイアンヘッド、メガホーン、剣の舞、守る
H175 A202 B128 C× D128 S22
トリパ対策にいれています 後最近流行ってるから 剣の舞入れてる理由として後ひとつのわざすぺに悩んだ結果剣の舞になりました 威嚇が入っても鶴舞でAを戻せるから実践ではまだためしたことありません
今回はこんな感じです