【ダブル】 第5回北陸オフ使用pt

9月14日北陸オフに行ってきました 結果はお察しのとおり予選落ちです

北陸オフでしようしたptを紹介していきます




ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
フシギバナ エナジーボール ウェザーボール めざ炎 守る フシギバナナイト
サンダー 10万ボルト 熱風 めざ氷 見切り 残飯
ニョロトノ 熱湯 冷凍ビーム 手助け 守る ソクノの実
パチリス 怒りの前歯 放電 この指止まれ 守る お盆の実
ランドロス霊獣 岩雪崩 地震 蜻蛉返り 守る 気合の襷
ニンフィア マジカルシャイン サイコショック めざ地 ハイパーボイス 拘り眼鏡




このptはメがフシギバナを軸にして組みました

軸の内容としてはまず雨を降らせてフシギバナでとニョロトノヒードランランドロスを見るようにしています

割とフシギバナのウェザーボールを読まれなかったため面白かったです

基本選出はフシギバナニョロトノニンフィアパチリスです

たまにパチリスニンフィアを抜いてランドロスを入れていました

予選の結果としては7人グループではじめの3戦は調子はよかったのですが後半の3戦がボロボロでした

フシギバナにウェザーボール打って欲しい場面でしびれたり雨が上がったりで活用できない場面もありました

たしかウェザーボールフシギバナはH振りヒードランを確定で落とせなかったため横にニョロトノを置いて手助けする形などもとっていました

終わり