【ダブル】 第34回つのオフ使用pt

1月10日岡山県で行われたつのオフに参加してきました

結果は1グループ10人で6-4で予選落ちでした

つのオフで使用したptを紹介していきます

今回のptはパメラさんがよく放送でつかってるptの見た目を丸パクリしたptです




ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ギャラドス 滝登り 電磁波 挑発 守る ラムの実
サンダー 10万ボルト 熱風 追い風 守る お盆の実
クチート アイアンヘッド 岩雪崩 じゃれつく 守る クチートナイト
ガブリアス ドラゴンクロー 岩雪崩 アイアンヘッド 地震 拘りハチマキ
ヒードラン 熱風 大地の力 身代わり 守る 食べ残し
サザンドラ 流星群 火炎放射 悪の波動 大地の力 拘り眼鏡





予選は抜けれませんでしたがスタンポイ感じにしてみました

よくレートで見るようなスタンポイ感じで組んで見ました

基本的にはガブガブサザンかガブサンダーからスタートしていきサンダーを初手に出してるときはガブはハチマキ巻いていて耐久よりにしてるので雪崩打ってサンダーで追い風していく構築です

クチートはHを削ってSにさいています

ギャラは基本的にサポート要因です

電磁波を通る相手には電磁波を打ちます。眠らせてくるポケモンや悪戯心系等には挑発を打って滝登りをしながら横のポケモンと組み合わせて倒していく感じです

あまりまわす時間もなかったので結果には残りませんでしたが割りと強い構築だと思います