【ダブル】 北陸オフ使用pt 

9月15日に石川の金沢市で行われた北陸オフに行ってきました 結果はベスト16でした




ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
クレセリア 手助け トリックルーム サイコキネシス 冷凍ビーム ラムの実
ブルンゲル 潮吹き シャドーボール トリックルーム 事故再生 水のジュエル
キノガッサ キノコの奉仕 タネマシンガン マッハパンチ 守る 気合の襷
サンダー 10万ボルト 熱風 めざ氷 見切り 食べ残し
トゲキッス この指とまれ エアスラッシュ 大文字 追い風 お盆の実
ドサイドン 岩雪崩 噛み砕く 地震 守る 命の玉




固体別説明

クレセリア



なまいき

実数値:H223-A87-B157-C95-D187-S81



このクレセリアはHDベースの耐久方に振っています

Cは振ってないのに近かったはず

基本的にこのクレセはトリル用サポート要因として使っています


ブルンゲル



冷静

実数値:H207-A77-B91-C150-D125-S58



ブルンゲルは基本的にトリル用アタッカーとして採用しました

前々から大体1年ぐらい前からブルンゲルは使ってみようと思っていましたが結局この時期までブルンゲルは使わなかった

このブルンはHCベースの潮吹き型です


キノガッサ



陽気

実数値:H136-A182-B100-C63-D80-S134



ガッサはAS陽気の襷として使っています

採用理由としてはトリル張るのがきついときや催眠用として使っています

アタッカー、サポート要因として採用している


・サンダー



臆病

実数値:H197-A95-B105-C146-D128-S146

サンダーは耐久方面に努力値は振っています

確かSを最速ギャラまで抜けてH全ぶりの残りBとDに振っています

使ってみて正直めざ氷はいらなかった

耐久面にはそこそこ優れていると思う


トゲキッス



穏やか

実数値:H192-A55-B105-C145-D156-S113

キッスは受けとして採用しましたHDベースなのでラティの流星などは余裕で耐える

後はトリルを張りたいときなどにこの指を使って確実にトリルを張ったりします

正直お盆を持たせていたせいでトリル張った後このポケモンは邪魔な場面が数多くありました


ドサイドン



勇敢

実数値:H212-A207-B139-C63-D85-S43

ドサイドンはトリルのアタッカー要因ドサイドンはこのptのエースポケモンと言っても過言ではありません

まぁ強い トリル張ってからドサイドンで殴っていれば大体の試合は勝てました



今回このptはもともと京大カップで使う予定のptでしたが北陸オフにまわしてベスト16とはまぁまぁの成績でした 正直満足できる結果ではありませんが2戦か3戦しかまわしていませんがこの結果をしっかりと受け止めていこうと思います

これが僕のBWの最後のオフでBWを締めくくったptです 今回のptはあまり自身がありませんでしたがまぁベスト16でしたがそこそこの成績を残せたと思います

XYではもっと完成度のいいptを作っていこうと思います