つのオフ使用pt

今回は岡山で行われたつのオフというダブルのオフ会に行ってきました 成績は予選が7勝2敗でブロック2位抜けという結果で決勝トーナメントが準決勝でねおんさんという方に負けました悔しい;;

[[[[[



ランドロス(霊獣)



いじっぱり 気合のタスキ

実数値:H165ーA216−B110−×ーD100−S143

技:岩雪崩、地震、とんぼ返り、守る

ランドロスは何も考えてないASランドタスキで一応保険聞いているので積極的に動いていける



ローブシン



勇敢 命の玉

実数値;H189−A211−B131−C75-D93-Sー×

技:アームハンマーマッハパンチ、炎のパンチ、見切り

このローブシンha
げべぼさんの配分をぱっくただけ
手助け鉄拳珠アームハンマーでH187-B150までのメタグロスが確定1発
・威嚇込み珠鉄拳アームハンマーでH172-B147までのズルズキンを確定1発
・手助け鉄拳珠炎のパンチor冷凍パンチでH221-B127(図太いH252、B204振り)までのモロバレルを確定1発
・鉄拳珠冷凍パンチでH155-B110ラティオスが確定1発
・A216霊獣ランドロス地震(ダブルダメージ)2発+珠ダメ一回耐え
・A200ハッサムのニ段階upジュエルテクニシャンバレットパンチ耐え(+上から乱数7個引かなければ珠ダメ一回も耐える)
・C158トリトドンのジュエル大地の力耐え(+最高乱数以外引けば珠ダメ二回耐える)
・C182ラティオスの流星群耐え(+上から乱数7個引かなければ珠ダメ一回も耐える)
・10

らしいですつかってみて強かったと思う 正直あまり選出してない



キリキザン



いじっぱり 悪のジュエル

H172−A177−B114−×ーD97−S90

技:辻斬り、不意打ち、アイアンヘッド、守る

1年以上前に作ったキザンだから配分は覚えてない でも強かった ジュエル込みで不意打ちでぐドラ落とせないのが残念


ボルトロス(霊獣



臆病 拘り眼鏡

H158−×ーB97−C177−D108−S168

技:10万ボルト、ボルトチェンジ、めざ飛行、草結び

CSベースの眼鏡ボルト 正直臆病よりも控えめのほうがいいと思う臆病だと火力足りないことが多い でも強い



クレセリア



H223−A87−B157−C95−D187ー×

技:手助け、トリックルームサイコキネシス、冷凍ビーム

いつもと同じ型



バンギラス



陽気 拘りスカーフ

H179-A167-B138-C×ーD115ーS124

技:噛み砕く、岩雪崩、冷凍パンチ、馬鹿力

いつもと同じ型



今回このptできたのは当日の9時ごろで朝の4時ごろ鉄のこぶしローブシンを使おうという発想になり電車の中で育成して回す時間もなくぶっつけ本番になり私はケロマツグループでした

今回は私のポケモンの自覚がすごく技を交わしたり急所を出してくれたり相手のポケモンを麻痺させたりして助けられました

今回このptを使ってて思ったことがやっぱりキザンは強いということです キザンは基本的に選出して結構活躍してくれました

てつこぶブシンなどは育成したのはいいのですがあまり選出することがなかった 残念;;

まぁ頑張った

終わり